もうちょっとでソロキャンプに行くとこだった件

土曜はもうちょっとでソロキャンプに行くところでした。
天気予報も良かったし、金曜あたりから、「明日行こうかな」という気分になっていました。
目指すは「ひするまキャンプ場」
好きなだけハンモックに揺られ、好きなだけ焚き火を楽しむ。
おおっ、なんと素晴らしいんだろう。
それに、今年の初めに、twitterつながりのRareOutさんから手作りのピコグリルを頂いて、まだ一度も使っていなかったし。
P_20180106_144447
庭のすだちや紅葉を剪定した時にでた枝の端材もいつか燃やそうと取ってあるし。
今年衝動買いして、家のガスコンロで1回飯を炊いただけの丸型飯盒も焚き火に掛けてみたい。

さらに、3年前に買ってずっと放置して、今年になって庭で試しに1度使ってみたネイチャストーブと。

去年買ってその後放置して、今年になって家の中で試しに使ってみた、アルコールストーブも使ってみたい。

まあ、そんな感じでモチベーションはそこそこありまして、土曜の朝は行く気満々で準備を始めました。
シュラフは車に積んであります。
あとは、銀マットに、アライのエアライズ、何をおいても忘れちゃいけないハンモック。
この際、少しだけ残って放置されたカセットガスをみんな持っていって使い切ろう。
徐々に荷物が増えていきます。
ランタンもあったほうがいいし、折りたたみの椅子も必要です。
増えていく荷物を眺めながら、微妙に面倒くさくなって行きます。
そうだ、テーブルも要るなと、物置の扉を開けたら、積みあがったキャンプ道具やらスキー道具やらの奥の方の一番下にありました。
これを取り出すのは少し面倒くさい。
結局これが決め手となって、キャンプは取り止めとなりました。
ひするまキャンプ場の電話番号も調べて、もう少しで電話する所まで行っていたのに残念です。
替わりになにする訳でもなく、その日は、片付け三昧で一日が終わりました。
でも、その後、テーブルも取り出したし、大体の道具は準備したので、来週か、再来週か、その次の週か、その翌週あたりには、いよいよたぶんソロキャンプに行くかも知れないと、思われるのでありました。
P_20181020_165537
あけて本日の日曜も天気よし。
折角のいい天気ですが、9時を回って起床。
この日もだらだらと片づけをしまして、週末が終わったのでありました。
P_20181021_170507
P_20181021_165156
明日から久々の5連勤。まあ、だましだまし、行きましょう!

コメント