GW第3日は草抜きとノースポールの移植と紅葉の剪定

5/1 GW第3日、月曜です。( 今日は水曜ですけど。。。 )
結構休んだ感があったのですが、まだ三日目です。
いろいろやってるからそう感じるんでしょうけど、まあ、たぶん四日目あたりから早くなる筈です・・・。
夏休みと一緒です。
晴れだけど、天気が不安定で雨が降るという予報だったんですが、その通りでした。
で、まずは家の周りの草抜きをやりまして。
この日は、前日のステイン塗りで着た、どうなってもいい服を着て作業開始です。
さらに、膝あてをしますと、もう無敵です。
この二つのアイテムで、かなり楽なんですが、ずっとしゃがんでて、一度立ち上がって、直ぐにまたしゃがむと、こう、膝がジャリって言う感じになるんですよね。
草抜きは、家の周囲の一辺だけで切り上げて、昨日の続きの、ノースポールの植え替えを行います。
あ、いや、植え替えが先で、草抜きが後だったかも知れない。どうしよう・・・2日しか経ってないのに。
どっちかが、ほぼ終わりそうな頃に、予報どおり雨が降ってきました。
いったん撤収して、家の中の片づけをしていたら、雨がやんだものですから、次は紅葉の剪定です。
葉についた水滴で、シャツがびしょびしょになりました。
最後はゆったりと風呂に入って、前日に米ぬかで湯がいたたけのこを肴に、まったりとした縁台時間が過ぎていったのでありました。
Dsc02100
Dsc02103

コメント