下の子の部活の後援会

いやーいい夕方です。
明日が夏至なんで、今週と来週の週末が、もっとも夕方の長い週末です。
Dsc04525
依然として下の子とは冷戦状態でして、経済制裁の他、家事停止、便宜供与の停止など圧力を強化していますが、根をあげません。
で、今日は部活の3年生の引退の会がありまして、行ってまいりました。
約60人の中で、男性二人だったので、空気のようになっておりました。
なんの役員も引き受けず相すみません。
お母さん方は、新役員さんを中心に、LINEなのかメアドなのか、交換してます。
「あ、僕も」っていうのも憚られて、まあ、必要になることも無いだろうと。
それでも、チームメイトのお母さん方と少し会話したんですが、「○○ちゃんは明るいですよね」とか、「癒し系ですよね」とか、家での様子からは全く想像も付かないような事をおっしゃいます。
人んちいったら猫被ってるに違いない。
そして、「すみません、5月分の部費頂いてもいいですか?」
( えっ、こないだ渡したはずなのに。。。 )
経済制裁をしのいだ方法が判明しました。
まあ、そういう時間を過ごしましたんで、しょうがねえ勘弁してやるかと、下の子の好きな晩飯にしたんですが、まあ、予想通りですが、食べて帰ると。
まあ、今日はそうですよね。
Dsc04528
明日は健康診断なんで、ほどほどにしましょう。

コメント