中性脂肪他と猛暑日カヌー

えーと、6月に受けた会社の健康診断で悪い数値が出まして、本日は今年最高レベルのカヌー日和にもかかわらず、近所の診療所へ。
なにが悪かったかは、もし面倒くさくなかったら別の機会にまた書くとして・・・。
「 で、余りにも天気がいいものですから、やっぱり医者に行くのは今度にして川に行こうかな。 」
「 いやいや、それは不味かろう。 」
「 朝イチの、受付開始前に行って一番に並んで、ちゃちゃっと済ませて川に行けばいい。 」
などと考えましして、受付15分前に到着。
しかし、あろう事か、炎天下既に10人以上並んでます。
近所のクリニックとはいえ、侮ってはいけません。
それでも10時半には終わりましたので、そそくさと川へ。
Dsc01465
まさに最高級のカヌー日和です。
本日のコースは御岳の放水口からテニスコート。
途中、軍畑大橋の手前の中州で転がってましたら、なにやら見たことのあるお顔が。。。
天竜川カヌー大会で競い合った好敵手の「沈艇旅団ノンデル」さんでした。
見慣れたアキレスではなくリジットに乗っておられた。
Dsc01474
   ( ノンデルさん )
しばし談笑して、再び転がっていたら、暫くして別の方が。。。
「トロ5です」
おおっ、水位計つながりのトロ5さんでした。はじめまして!
Dsc01481
   ( トロ5さん )
いやいや、天気いいですから、みなさん川ですよね。
トロ5さんを見送った後は再び川原に寝転がりまして。
体内の中性脂肪を太陽光線で燃やします。
Dsc01503
で、最後は、いつもの様に縁台で心地よい夕刻を。
いい休日でありました。

コメント