ぶんにょりとした一日のあとの気持ちのいい夕方

いやー、もう19時過ぎましたが、普通に夕方ですね。
夏至は過ぎましたが、日の出が遅くなるものの、まだ日の入りは変わりません。
で、今日は、かなりだらっとした一日でありました。
スマホの万歩計みたら、まだ1425歩。
だらだらネットしたり、だらだら先週の長瀞の動画作ったり、だらだら家事やってたら一日が終わって縁台なう。
整体行こうと思っていたのに、行きそびれてしまいました。
そろそろ人生も半分来たし、あんまりだらだら過ごすのも良くないですね。
Dsc04530
そうそう、このところ6月になるとヤマモモをネットで買っているんですが、今年はちょっと出遅れてしまいました。
今の職場の近くにヤマモモの木がありまして、たくさん実をつけているのをみて、思い出しました。
ネットで注文したんですが、200gで1350円というのはちと高い。
それに、届いたものは、ちょっと汁が出てる感じで、遅きに失したかも。
まあ、やまももは日持ちしないし、時期も6月前半だけなので、しょうがない。
それでも懐かしい味を堪能しました。
Dsc04517
しかし、職場の近くのやまもも。
高層ビルの公開空地に何本か植えられていまして、一時期、歩道に落下したシミが一杯あったんですが、誰も取らないんですかね。
欲しいなあ。
 → 買ったショップです やまもも

コメント