5月なのに真夏ないちにちをだらっと・・・。

あちゃー、天気好すぎる。

金曜の時点で分かっていた事ですが今日は真夏でした。

当然、川が選択肢になるのですが、ぶんにょりもしたいし、『空母いぶき』も観たい。

今週も疲れたので、せめて土曜はぶんにょりしたいけど、行くなら土曜がいい。。。

などと逡巡しておったのですが、金曜、会社を出るのが遅くなって、駅に着いたところで人身事故。

仕方ないので夕食を食べに行って、30分後に電車に乗ったものの、のろのろと普段の倍の時間が掛かって漸く最寄り駅へ。

もう遅い時間だったのですが、疲れを癒しに寄り道したりしたものですから、家に着いたのは土曜になってからでした。

なんだかんだで寝たのが2時。そうすると、本日の朝は覚醒7時半の起床8時半。

眩しい太陽を複雑な気持ちで眺めつつ、

『よし、川は明日行こう。!』

P_20190525_133427

あとは、パスタを茹でたりしましたけれども、だらだらとAmazon プライムビデオ観たりして、一日が過ぎて行きました。

ただですね、だらだらとAmazon プライムビデオやNetflix観て過ごしても、そんな自虐的に考えることないですよね。

のんびり過ごした訳ですし。

でも、理想はですね、

午前中は草むしりをして、午後は昼寝をする。

なのでありまして、決して、そんなに難しいことではないのに、なぜか出来ないんですよねえ。

P_20190525_180034

そんな感じで夕方になりまして、本日は豆アジを買って来てから揚げに。

いやいや美味しいんですけど、食べ終わる前から胃がもたれて来ておりまして。

オリーブオイルで揚げると、胃もたれが少ないというのは実証済みなのですが、オリーブオイル、高いですし。

ということで、川にも行かず、映画にも行かずのいちにちでありました。

『よし、明日は川に行こう。!(たぶん)』

 

 

コメント