天気晴朗なれど、時既に遅し

昨日は午後休を取ったので、今日は土曜なのに、なんか日曜みたいな感覚です。小さな幸せ。
Dsc03088
( ↑: 昨日の縁台 )
さて本日は、早起きして富士川に行くつもりでした。
いつものように、昨夜はだんだん面倒になってきて、止めようかなあと思いつつ、いいちこ飲みながら「オートスクロールパノラマギャラリー」見てたら、なんかふつふつとモチベーションが。。。
早起きして行く決意をして床につきました。
しかし、今朝は5時半のアラームで目を覚ましたものの、全身にこう、ジュワーっと疲労の分子が拡がっていて身体が動きません。
ああ、今日はパスか・・。
ぼんやりとそう思いながら30分もまどろんでいるうちに、急速に回復。
時刻は6時過ぎ。
天気晴朗なれど、時既に遅しで、さらに30分、寝床でゴロゴロと過ごしたんでありました。
しかし、その判断は実は大きな誤りで、JR身延線の時刻を勘違いしておりました。
そのことに気づいた時は、本当に時すでに遅しになってまして。
天気がいいのに、家でダラダラと過ごしたんでありました。
明日も今日ほどではないにしろ、天気はいいんですが、うーん日曜に遠く行くのはねえ・・・・・。
そう思いながら、日原川の入念なリサーチをしていたら、世界的に有名なダッキィストからのオファーが。。。。。
今夜はほどほどにしないと・・。( ↓:今日の縁台 )
Dsc03091

コメント