猛暑日大好き

いやー、最高の土日でした。
厳密には違うと思いますが、土曜も日曜も「猛暑日」級のお天気。
猛暑日、大好きなんです。
土曜は、7時過ぎに家を出て御嶽へ。
いつもの中州の砂利の上に寝転んではみたものの、とても昼寝などしていられないという日差しでしたが、定期的に雲が掛かって、その間は日が翳るものですから、いつしか眠りの淵へ。
気がつくと30分以上経っていて、思いっきり焼けました。あぶないあぶない。
Dsc00724
P_20180630_180716
で、本日も昨日に引けを取らない天気。
諸々の家事をして、一日が過ぎて行きました。
気がつけば、いつの間にか夏至が過ぎていて、夏はこれからなんですが、そこはかとなく寂しい。
P_20180701_154517
P_20180701_164346

コメント