蒸し暑いのも割りと好き

蒸し暑い週末でした。とくに今日がこの上なく蒸し暑かった。
わたくし、50過ぎてますけど、休日に限定しますが、猛暑日大好きなんです。
さらに、蒸し暑いのも決して嫌いではありません。
ムシムシして、からだがベタベタして、不快ではありますが、それが中々悪くない。
で、土曜ですが、7時には起きて、午前はそれなりに家事をしまして、午後は最近見つけた隠れ家カフェでコスタリカを飲んでゆったりして、土曜終了。
P_20180707_175051
酒の肴に久々に揚げ物をしたんですが、贅沢にもオリーブオイルで揚げます。こうすると、次の日が全然ラクなんです。
費用はサラダ油の6倍くらい掛かりますが。。。
それから7時のニュースを観ているうちにソファで寝てしまい、起きたらちょうど9時だったので、ふしぎ発見観て、Amazonで「デープインパクト」観てたら、ずいぶん経ってから前に観てたことに気づき、惰性で最後まで。
– – – – – – – – – –
本日は、9時ごろ起きまして、まあ少し家事して、郵便局とかスーパーとか行って、野菜の追肥と、庭木の剪定をして、そしたら夕方になりました。
そういえばとっくに夏至が過ぎてしまいました。
まだまだこれから夏が続くんですが、夏至が過ぎると、微妙に黄昏感があるんですよね。
それまでは全てのKPIが右肩上がりな訳ですが、夏至を過ぎると昼間の長さが折り返し、その数日後には日没時刻も折り返し。
そしてただ今、縁台にてまったり中。
日中は蒸し暑かったのに、すっかり清々しい夕方になりました。
P_20180708_173517

コメント