三連休の第一日

このタイトル、たかが三連休を特別視してしまう己が哀しい。。。
昨日は目一杯残業した関係で、日付が替わってだいぶ経ってから帰宅。
一週間の疲れもありまして、本日の覚醒は9時。
まあ、本格的な風呂掃除とか、本格的なキッチンの掃除とか、そういうことをすべきなんでしょうが、ついダラダラっと過ごしまして。。。
それでも、わくわくするような猛暑日でしたから、お昼過ぎに、最近みつけたいい感じのカフェにメキシコを飲みに行きまして、テラスで木漏れ日などを楽しみます。
P_20180714_123243_2
その後は、スーパーとかホームセンターとか家電量販店とかにちょこっと行った以外は、凡そだらっと過ごしておりました。
あと、昼寝などもしたり。
いやー、昼寝をすると、なぜ豊かな気持ちになるんですかね。
そして、最後は縁台へ。
オクラを茹でて、茄子を焼いて。
庭のししとうを摘んで、味噌炒めにして、だんだん酔っ払ってきたのでありました。
P_20180714_173408
P_20180714_175545
P_20180714_180725
明日は、川くだりであります。

コメント