奥多摩カップと丹沢湖カヌーマラソン

昨日は、いつものように、夕方からひと風呂浴びて、蚊取線香焚いて、縁台でビール飲んで、ホッピー飲んで、日が暮れてからは、ワイン飲んで、いいちこ飲んで、官兵衛観ながら、少しだけサントリーホワイト飲んだら、それはもういい気分になって、ちょっとだけ横になったら、それっきりになってしまいました。
Dsc02535
Dsc02536
なので、月曜ですが、今日ブログ書きます。
今日からまた、一週間が始まりました。
いや、最近きつい。 なので先週は久々に宝くじ買いました。
バラです。
この年になると、もう6億いただいても使い切れないので、4億で十分でございます。
それはそうと、第20回奥多摩カップのことを書いておきます。
記念すべき20回大会は、大雨で延期になった訳ですが、暫くして ( もうだいぶ前のことですが )主催者から、Tシャツとプログラムが届きました。
こんな感じです。
Dsc02530
Tシャツは毎年一枚ずつ増えてもちょうどいいですね。
ちなみに、まぼろしの20回大会のエントリーは68艇。ダッキークラスはDK1とファルトの混合で5艇。
いやあ、強豪が他クラスへ流れたので上位をねらうチャンスだったんですが、ザンネンでした。
ちなみに、次の日曜は丹沢湖のカヌーマラソンであります。
奥多摩カップも流れ、ニジマスカップも流れてしまったので今年2回目の大会です。
圏央道で東名に行くのが楽しみであります。
ちなみに、丹沢湖カヌーマラソンは参加賞に帽子を下さるんですが、毎年色違いの帽子がひとつずつ増えていくのも微妙にきつい。

コメント

  1. shun より:

    やまかわさんこんにちはshunです
    丹沢湖エントリーされたんですね、もしかしたら参加されないのかな?と思っていたのでうれしいです。
    今年は青梅カヌーマラソンの4月開催や奥多摩の中止等、例年とペースが違いますね。
    と言っても4月の青梅開催は歓迎ですが・・・

    丹沢湖も台風8号と9号が気になっていましたが、影響が無かったようで何よりです。
    ただ天竜川の案内がまだ出ないのが気になります、開催しますよね?大好きなレースなので。

    丹沢湖の参加賞の帽子ですが、私も子供が小さい頃は子供にあげて喜ばれていましたが
    大きくなってからは喜ぶ訳も無く、使わず放置になるので、最近は直後にレースで使う事にしました
    さすがに町中でかぶる訳にも行かず、でも一度も使わないのもかわいそうなので・・・

    ともあれ丹沢湖楽しみにしています。

  2. やまかわ より:

    shunさんこんばんは。

    青梅カヌーマラソンは4月にした方が参加者が増えそうな気がしますね。

    それに東京マラソンと同じ日で無いほうが注目もされそうな・・・。

    丹沢湖ですが、週間天気予報でみると曇り時々雨ですが、台風の心配はなさそうですね。

    オンボロファルトで出場予定です。船体布切れて、たしかダクトテープで補修したままだったような。

    3年ぶりなので、カビだらけになってたりしないか、微妙に心配です。

    高森町のサイトチェックしましたが出てないですね。

    ただ、たかもりカヌークラブのサイトみてみたら、BBSに8/24開催と出ていました。

    たぶん大丈夫ではないでしょうか???

    帽子はやっぱりそうなりますよね。私も今回はレースで被ってみます。

    では日曜日おあいできるのを楽しみにしております。