スマホ買い換えました

余談から入りますが、この記事をアップしたら、何故か消失。Twitterにも連携されているのに、リンク先はエラー。

いったい、未だにココログは不調なんですかね・・・。

 

で、スマホ買い換えました。

auからUQに乗り換えて、au時代から使っていたデバイスが、いい加減ヘタって来たので、買ったのが、

ASUSの ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB ブラック ZE500KL-BK16

2017年2月13日
¥ 16,498

UQの動作確認済デバイスのなかでもっとも安いのを買いました。

それも1年半で、画面が反応しない&暴走するという事態になりまして、面倒なので同じのに買い換えました。

2018年7月27日
¥ 13,435

そして、先月から、画面は反応しづらくなるわ、痙攣するわで買い換えました。

結局、今度は1年もたなかった事になります。

さすがにもう同じのはやめまして、買ったのがこちら。

エイスース ASUS ZenFone 4 Selfie Pro ネイビーブラック ZD552KL-BK64S4
¥ 21,800

多少高いのにしましたが、懲りずにASUS。

初期セットアップで、前のデバイスを引き継ぐみたいなのを選んだら、いろんなアプリがエラーで立ち上がりません。

「○○が停止しました」とか「繰り返し停止しています」とか。

ググったら結構出てきて、いろいろ試したのですが駄目。

いったん初期化して、ゼロからの設定にしたら、問題なくtwitterもLINEも使えるようになったのですが、まだいろいろ残ってるアプリを、これから一個ずつインストールして、設定していくかと思うと、まじで憂鬱です。

こういうのって、好きな人は本当に好きですよね。

社用スマホの設定を複数台頼んだら、嬉しそうな人いますし、パソコンの再インストールとかもそうですが、「いやー、週末、PC2台、初期化して再インストールしましたよ~」などど、月曜の朝に「聞いて聞いて、いい汗かきました!」っていう人も居て、世の中本当に広いですよね。

まあ、「週末、縁台2台にサンダーかけてステイン塗りましたっ」っていうのと同じかも知れませんけど。

という事で、面倒になったので、とりあえず、電話とネットが使えて、LINEとGMAILの設定を終えて、昨夜は力尽き、今朝は出社前にセキュリティソフトの設定をして、「いったい私は朝からなにをしているんだろう・・・」状態。

細々とやっていきます。

 

ということで、本日は木曜。あと2日。なんとかやり過ごしましょう!

 

コメント