スパシオもうすぐ17歳

いやー、一週間が終わりましたー。
中々暇になりません。
で、本日は車検です。
なんか2年経つのは早いです。
前回は、エンジン開けて、タイミングベルト換えたり、確かタイヤも換えたり、あれやったりこれやったりして25万近く掛かったんですが、今回は法令が厳しくなったとかで、発炎筒(750円也)を交換した以外は問題なし。
エンジンオイルは5月に高級品を入れていたんですが、まあ換えておくかと凡そ2,000円也。
ヘッドライトのカバー磨きますかと言われて、かなり黄ばんでいたのでお願いして確か約2,000円也。
あわせて9万円をちょっと超えたくらいで済みました。
いやーよかったよかった
ちなみに、車検証をみてみたら、登録が平成12年の3月。
なんだかんだで満17歳になるんですね。
今のところ全然問題ありません。
今年は下の子が大学だし。(受かればですけど・・・)
次の車検も通すようですかねえ。

コメント