バスケとかめや

依然、下の子とは冷戦状態が続いておりまして、コミュニケーションも途絶。
ぜんぜん情報がありませんが、今日はバスケの大会という事で、観戦に。
まあ、冷戦でも、それはそれ、これはこれ。
しかし、場所や時間の情報も入りませんから、高体連のサイトなどを見て情報入手している有様です。
で、会場校が田舎だからと、甘く見て車で行ったんですが、「一般の方はダメです」と、校内に入れません。
少しはなれたところに大きなスーパーがあったので、そこに停めようと思ったら、高校生が「バスケ関係駐車厳禁」みたいなボードを持って立っています。
うーん。こうなると停めるわけには参りません。
子供が小学生のときの運動会で、お父さんの会の係で、近所の商業施設に出張って、同じ事したのを思い出しました。
結局駅前まで行ってコインパーキングに停めます。
時間も押してまして、こうなると、歩いていてはとうてい間に合いませんから、タクシーに乗ります。
910円也。いや、地元経済に貢献しました。
しかし、こういう時、商業施設は、10台なり20台なりのスペースを提供し、試合会場で、「本日は○○ストアさんから、20台分ご提供いただきました。みなさん是非帰りはお買い物を!」みたいなのってどうでしょうか? 駐車場に余裕がないと駄目でしょうけど。
試合の方は、100点差の大勝で、見ている方としては緊迫感もなく。たぶんやってる方もそうではないかと思いますが。。。
Img_mgmd7a_1
それで、夕方からは池袋の「かめや」で上の子とデート。
いやいや、わが子とこういうところに行けるというのはありがたいですねえ。
前回は丸富水産で、今回がかめや。次はどこにしようかな。