週末と、煮干の酢味噌和え

週ナカの台風26号で、御岳も長瀞も秋川も増水して、よりどりみどりだったんですが、なんとなく、テンションがあがらない。
希望としては、鳩ノ巣か、丹波川か、秋川か、 できれば未漕の惣岳渓谷に行きたいところですが、どこも、それなりにテンションが高くないといけません。
中でも、未漕の惣岳渓谷ってなってきますと、ちょっと、それはもう、相当気合を入れないといけません。
いろいろ行程を想像してますと、面倒くさい。
前日の金曜は、例によって深酒して、土曜の朝は清清しくないですし。
下の子の、参観日ということもありまして、結局土曜は、おとなしく過ごしたんでありました。
というより、参観日に行ったり、進路説明会に出たりして、それはそれで、役に立ってる感漂う土曜日を過ごしました。
「まあ、明日天気がよかったら、行ってもいいかな」と、課題はお家芸の先送りです。
そうして、本日。
朝から、しとしと、雨が降ってます。
いやー、出かけるご予定だった方々には大変申し訳ありませんが、テンションの低い休日が雨だと、精神衛生上、たいへんよろしい。無為に過ごしても気がとがめません。
どんな感じのだらだらした休日を過ごそうかと、わくわくしていたんですが、とりあえず、「進撃の巨人」と「半沢直樹」の見逃した分を気ままにyoutubeで見ていたら、あっという間に夕方になってしまいました。( それはそれで悲しい )
Dsc01470
写真は、煮干を、穀物酢と味噌であえたものです。
なかなかおいしい。

コメント

  1. ゴルゴさいとう より:

    関西予定が、名古屋に 二週間の出張中日で木曽川に!
    濁流です!無理!金曜日の夜に奥様合流で犬山城近くの宿屋 犬山の地名のせいか居酒屋などネコ?の名前が多いです?
    その居酒屋ネコ!全てが最高!
    カヌーより食い気が爆発!
    その後歴史勉強と名古屋飯ざんまい
    金曜日まで名古屋のゴルゴでした!

  2. やまかわ より:

    ゴルゴさん、おはようございます。お久し振りです。名古屋いいですね。なにもかも広くて。明治村と、動物園行きたいな。

  3. ゴルゴさいとう より:

    動物園好きですね!
    やまかわさんは自分でも気がつかないうちに、疲れ気味かも知れませんね?動物園に、奥様と二人で行きましょう!
    お勧めは、横浜の野毛山動物園 リタイヤ動物や保護動物 入園タダ 気持ちで飲み代募金システム 癒されますよ!
    水族館は危険!帰りは寿司屋だから!
    名古屋飽きました。

  4. やまかわ より:

    こんばんは。
    いえ、格別好きではないんですが、東山動物園には、日本で唯一、ラーテルがいるんです。まだ、見たことないんです。