土曜と日曜と

慌しく週末がやって来て、去っていこうとしています。
実際、50歳以上の希望者は週休3日になりませんかねえ。
働き方改革のひとつの案としてどうでしょうか。
で、この週末、いったい何をしてただろうか?
土曜日は天気も悪かったので、ダラダラ過ごしたような。
P_20180623_113754
そうだ、パスタ茹でたんでした。ぐを作るのが早すぎて焦げました。
P_20180623_180547
縁台は、長崎産鯵の刺身。
青魚は基本大好きなのですが、鯵は何故かあまり好きではありません。もちろん嫌いではないのですが、あの上品な感じが合わないというか・・・。姿寿司は好きなんですが。
でも、たまにはいいだろうと買ってみました。
で、本日は、お昼前から晴れてきたので、近所の珈琲屋へ。
混むと嫌なので場所は教えませんが、実にいい感じの場所なのです。
オシャレな空間に似合わないオッサンたちが4人、釣の話から健康の話、とめどもなくしゃべっています。
P_20180624_113945
そして、夕方は縁台のひと時を過ごして、週末が終了。
それにしても何してたんだろうと思い返すと、そうだ、「Netflix」で「ブラックリスト」観てたんでした。
もはや、惰性でしかないのですが、あと数話なので、もはや義務的に観ております。
決して面白くないわけではありませんが、4シーズンは長すぎる。
P_20180624_173820
P_20180624_175835

コメント