メジロとヒヨドリ

実は、休めといわれて今日も会社休んでいます。
なんか、精神衛生上悪いですね。徐々に悪くなってきました。
自分だけ休んで申し訳ないと思う一方、会社が休めというから休んでる訳で、頼まれてもないのに、日に何度もメールチェックしたりレスしたりするの、だんだん馬鹿馬鹿しくなってきました。
結局は自分の代休とか年休を使っているわけで、休めといわれて、休んで家でメールチェックしてるんじゃ、やっぱり少しアホくさい。
こんなことでは浜崎伝助にはなれない!
なので、明日から、モルジブに潜りに行くことにしよう。
( 以上、遠隔操作 )
————————————————————-
さてと、最近はバードテーブルにみかんなどを置いて、それから紅葉の枝にもさしております。
この頃はみかん類も結構高いですが、スーパーで処分品を買ってきます。これならあまり気が咎めません。
まずは、メジロがやって来ました。
Dscn0303b
メジロはかわいいですね。
そして暫くすると、例によって、あいつが・・・。
そう、ヒヨドリがやって来ました。
Dscn0306b
まったく遠慮というものがありません。ガツガツトくちばしを突っ込んで、直ぐに空っぽになってしまいます。
メジロだけなら、何日か持ちそうですが、ヒヨドリに掛かるとあっという間です。
まあ、ヒヨドリも結構好きなんで、微笑ましく観察しております。

コメント