白丸湖

実は、だんだん大きな声では言えなくなってきましたが、本日も休みであります。
ここまで徹底的に休みになるとは思っておりませんでした。
先週から土日はさんで6連休。一日出社して5連休です。
さすがにこうまとまった休みがあるなら、なにかしらしてもいいんでしょうけど、ダラットしてます。
いやー、今が夏か、せめて春か秋だったらいいのに・・・。
昨日は試しに夕方まで会社メール見ないですごしたんですが、やはり気持ちよいですね。
今朝は見てしまったんで、テンション下がってます。
( 以上遠隔操作 )
——————————————————-
さて、昨日は白丸湖に艇を浮かべてきました。
本当は、ももの予防接種を頼まれていたんですが、なんかあまりに天気が良くて、日差しが暖かかったものですから、白丸湖でゆらりゆらりと昼寝しようと。
これ、前からやってみたかったんです。
Dscn0388
穏やかな湖面です。
Dscn0395
いやあ、実に気持ちいい。
しかし、ももが動き回るので艇が安定しません。
Dscn0424
これも試してみたかったんですが、指が冷たいです。
Dscn0429
ももは、白丸湖初めてだったんですが、ずっと怖がってました。
ふつうの川が好きと言うことなんでしょうかねえ。
詳細は後日ホームページに。
さてと、今日は、予防接種に行ってきます。

コメント

  1. shun より:

    こんばんはshunです、ちょうど白丸湖が出ていたので書き込ませていただきます。
    どうやら奥多摩カップは6月16日(日)みたいですね、要項だけアップされていました、
    募集はまだみたいです、思ったより遅いですね、鮎の解禁は大丈夫なんでしょうかね?
    御存知でしたらスミマセン、それではまたよろしくお願いします。

  2. やまかわ より:

    shunさんこんにちは。うーん確かに遅いですね。
    解禁が遅れるのはありがたいことではありますが・・・。

    16日だと、にじますカップ(6/8)と逆転ですね。

    http://www.okutama-fc.co.jp/okutama25/framepage25.html

    奥多摩漁協のサイト見てみました。
    6/下旬とだけ出ています。3/9に決定されるそうです。

    今年は6/23解禁ということなんでしょうか???

  3. ゴルゴさいとう より:

    こんばんは、さいとうです!
    プーさんの数馬橋の写真で去年 白丸デビューした斎藤です。白丸は放水路まで漕いでひたすら流される 最高ですね!
    奥さんも巻き込んで流される!会社の奴も!
    キャンプカヌー横田の組合せを予定してますが5月位から奥さんと白丸でプカプカそして江東区の河川敷公園でリハビリして長瀞です。
    奥多摩楽しいですね!

  4. やまかわ より:

    さいとうさん、こんばんは。

    白丸湖はのんびりしてていいですよね。湖面まで艇を運ぶのがちと大変ですが・・・。

    天気のいい日に浮かんでいるととろけるようですね。

    ほんと多摩川はいいですね!

  5. ゴルゴさいとう より:

    ども 奥多摩カップ 虹鱒カップ調べましたが、人と競うより自分達で人に迷惑掛けずに流される!と奥様の声
    それで良いかも!と夕べ話してました。
    しかし少し出たいです!ゴム艇で数馬橋から放水路三回全力で漕いでW艇R艇に変わった時三倍速かった感動!S艇ならもっと速いかな?「赤く塗ったら三倍?」
    今週末桜咲きます!白丸 ダッキー出そうかなぁ。プーさんみたいに(ぷしゅー)の可能性大
    ホワイトウォーター担ぐかなぁ!

  6. やまかわ より:

    さいとうさんこんばんは。

    奥多摩カップも、にじますカップも、楽しいですよ~。

  7. ゴルゴさいとう より:

    おはようございます。
    ももちゃんyoutubeで観てました。ちゃんと艇まで泳いで自分で乗り込むのは家のバカ犬とは比べられない程賢いですね! しかしアイス食べる時の真剣な眼は同じように何故だか焦点が虚ろ?
    今度ももちゃんに栗食べさせてみて下さい。家のMダックス姉の柴 二人とも狂ったように食べますよ(笑)
    因みに川で虹鱒釣り 焼いたら完食 塩抜きね!変な犬写メ送りだいですが、アドレスが分からないでした。

  8. やまかわ より:

    さいとうさんこんばんは。

    ももは全然いうこと聞きません。

    秋になったら栗あげてみます。

  9. ゴルゴさいとう より:

    4/7白丸 櫻散る!
    おはようございます。昨日白丸櫻終ってました。八重が今週末?みたいな?
    奥様が「あー持って来れば良かったねっ」湖面にはスラ艇ダッキーカナ艇 午後町内会の会合の為ドライブだった。
     いつものコースで上行って放水路 キャンプ場覗いて酒屋さん 般若湯と厚揚げ 酒粕買ってたら鰤鮭漬けました
    4~6で絶妙な味です。

  10. やまかわ より:

    さいとうさんこんばんは。

    白丸も桜終わってましたか。

    御岳あたり、桜吹雪の中を下りたいなと思ってたんですが・・・。
    今年はお花見くだりはなしになってしまいました。また来年です。