スタミナ太郎

下の子が、中学校に入学したので、外食でもしようということになりまして、うすうすそうだろうと思っていたんですが、案の定、彼女のチョイスは「スタミナ太郎」でありました。
正直、私はあまり好きではありません。
なんといっても満足感がありません。
腹八分目で損した気持ちになるか、食べ過ぎて気持ち悪くなるか、或いはそのいずれかでしかない自分に嫌悪するか・・・・。 いずれにしても、幸せになれません。
( っていうか、まだ三回も行ってませんが・・・ )
さらに、ご飯など決して食べず、おかず系に走り・・・。
自分には「バイキング」は向いてないとつくづく思います。
そして今日、衝撃的な光景を目の当たりにしました。
丸刈りの野球部中学生風の男の子が、なんと、ご飯をよそっているではありませんか!
おおっ、この子はなんと育ちがいいのか、しつけがいいのか。
ちなみに我が家の下の子は、スイーツ食いまくっていたよな・・・。
まあ、お祝いなので好きになせましたけど、 いやあ、やっぱり私は、食べた分だけお金払う方がいいですなあ。

コメント