今年最初の休日出勤とバスケの応援

木曜だったですかね、会社で年賀状をお出しした方から、「名前書いてなかったよ」って言われました。
家に帰ってみてみると、住所、いえ電、ケータイ、メアド、URLと入ってるのに、名前だけ入ってません。orz.
でも、他の誰からも指摘されなかったのは、みなさん誰から来たのか分からなかったんではなく、ひと目みて、私からだと分かったから、名前が無いことに気付かなかったのでしょう。
まあ、そういうことにしておきます。
で、淡い9連休の期待から一転して昨日は会社。二日酔いをおして、今年初の休日出勤であります。
っていうか、今年初の土曜ですよね。(T_T)
休日のオフィスは実に寒い。暖房を頼まなかったというのもありますが、パソコンの排熱って凄いんですね。
余りに寒くて風邪引いたかと思いました。
まあ、なんとか、明日の出勤は回避しましたんで、よしとしましょう。
それで本日は、下の子のバスケの応援に行きまして。
体育館というのも、これまた実に寒い。
例によって、どこに陣取ればいいのか分かりません。
うろうろしてたら、学校名の入ったジャージを着たマネージャーさんを見つけました。
観客席の端っこに座って周囲を観察すると、かしましいお母さんの集団が見えたので、ご挨拶に伺います。
やはり、きちんとご挨拶せねば。こーゆーのは重要です。
ただ、前回の失敗があるので、事前に確認します。
「こんにちは。みなさん○○高ですか?」
前回は、いきなり「1年の○○の父です」と自己紹介から入って、暫く歓談して、試合開始後まで、他校と気付かなかったんで、今回は大きな進歩であります。
「いえ、違います!」
案外、保護者の応援少ないんだなと思っていたら、試合の終盤になって、少しはなれたところに保護者の方たちがいらっしゃいました。
いまさらご挨拶というタイミングでもないのでそのままに・・・。
そーいえば、こないだは、町内の空き缶拾いすっかり忘れてたし、なんとなくこういうのがどんどん増えていて、やばいムードです。
まあ、接戦の末に勝ったので良かった。
接戦なので、わが子は出番なし。
でも、これで、あしたもちょっと観に行ってきますかねえ。

コメント