露と落ち露と消えにし休みかな 御岳のことも夢のまた夢

ちょっと働きすぎでして。
年度末も近づいてきてこのままだと不味かろう。それに規定の連続休暇も取ってないんだから、来週休みなさい。
ということで、9連休が転がり込んできそうな気配です。
でも、ちょっと今の状況だと微妙でしょう。
いやいや、そんなこといってたら休めないんだから、来週休みなさい。
ということで、9連休はほぼ確実っぽくなってきました。( かに見えました。 )
まあ、この時期休み貰っても川行く訳ではないし。
でも、休め言うんなら休みますかー。
では、
 ・平日の空いた温泉にでも行きますか。
 ・都内の美術館とか行きますか。
 ・スカイツリーとか行ってみようかな。これ結構乗り気。
 ・御岳山にケーブルカーで登るというのはどうだろう。
往きの電車の中で、余りにもささやかな計画を立案しておりました。
で、今日、微妙な状況が、さらに微妙になりました。
「ちょっと調整ですね」
ということで、9連休はなくなって、そのかわり、三連休の土曜と月曜が仕事になりました。
もう、「いやいや」という声はしなくなりました。じっと手を見る。

コメント