サポートセンター

朝起きたら、頭がどよょぉんと重くて、起きられません。
会社、休むことにしました。「残業するな」って事なんで、まあいいでしょう。
14時間ほど寝まして、昼過ぎに起きました。まだなんとなく頭が重いんですが、大体回復です。
さて、同一機種のタブレットを2台買って、バッチリ設定して実家に送った話を先日書きました。
これでもうサポートバッチリと、思った私が浅はかでした。
体調も回復したので、実家に電話してみますと、親はグーグルで検索がしたいといいます。
こちらにもタブレットを用意して、電話越しに説明をするわけですが、何故か私の手元の画面と違うみたいで中々うまくいきません。
暫くして謎が解けました。
親は私の言うとおりに操作せず、適当にどんどん好きなところをタップしているのです。
しかし、こういうときの為に、yahooにつながるショートカットアイコンを作ってつくってありました。
ブラウザで変なところに行ったとしても、元に戻ってYahooのアイコンさえクリックすれば振り出しに戻れます。
ところが、暫くすると、yahooのはずなのに、
「グーグルが出たぞ。」
「なんかメッセージが出てきた、どうすればいい?」
だんだんこっちもイライラしてきます。
「ゆうた事だけしてっ!」
漸くグーグルのトップページにたどり着きました。
そして、ここから文字を入力するのが一苦労です。
良くいますよね。研修とかでも、わかってるからって勝手にどんどん先に行く人。
あのタイプですね。
わかっててやってるならいいんですが、わからずやられると収拾がつきません。
結局、40分程の格闘の末、文字入力は持ち越しとなりました。
えらい血圧上がりました。

コメント