なにもしない土曜

この土日、まさに文字通り、なーんにもしない内に過ぎて行きました。
退職して暇になったら、毎日がこんな風に過ぎていくのだろうか?
そうしたら、あっという間に余生を使い切りそうです。いやいやそれではあかん。
で、金曜は久々に終電まで飲んでいたものですから、必然的に土曜は始まりが遅い。
始めは、「パッセンジャー」でも観に行こうかしらと思っていたのですが、SFだと思っていたら、やれ「タイタニックの宇宙版」だの「号泣」だの、そういう文字がネットに踊っていたので、ちょっと引いてしまいました。
ホームセンターに行くと、綺麗な花やら野菜の苗やらが目に付きますが、全然食指が動きません。
あっという間に夕方に・・・。
Dsc02028
昼間は温かくても、夕方になると冷えます。
肴は何にしようかしらと迷っていたら、数ヶ月前に買った里芋が残っているのを発見しました。
ピンポン玉くらいの小さいのばかり残っています。
チンして醤油を垂らして頂きました。加熱時間が適当で、たぶん温めすぎたんだと思いますが、それでも普通においしい。
( 日曜に続く )

コメント