花粉症復活!

そして日曜。

7時覚醒、8時起床。

いやー今日は大変でした。

先週の途中から、屋外ではマスクはしますが、花粉症の薬を止めまして。

ぜんぜん問題ないではないですか!

これは、ヨーグルトに加え、最近飲み始めたヤクルトのパワーだと、もう、ドヤ顔だったんですが、調子こいて、昨日はマスクなしで買い物に行ったりしまして。

そのせいか、それとも、今日は家の中にはいたものの、網戸しつつも窓全開だったせいか、なんか今朝からぐじゅぐじゅです。

クシャミが止まりません。

耐えかねて、薬を飲みますが、全然効かない。

結局、一年分のくしゃみをしました。

くそお、檜なのか。

で、本日もだらっと、Netfilx観て過ごしてしまいました。

途中、ソファで昼寝したりして、昼寝はほんとにいいですね。

そして、重要なのは、金曜まで仕事で、明日から仕事という状況での昼寝だから気持ちいいのか、それとも、単に昼寝は気持ちいいのか。

こんなに気持ちいいなら、会社なんぞ辞めてしまって、いっそ昼寝して暮らそうとかなどと思って、実際、自堕落な生活の中で昼寝しても、全然幸せ感が無いと言う可能性もあるかも知れないので注意が必要です。

ということで、一日が終わりまして、夕方の縁台タイムとなりました。

P_20190512_174516

キンミヤ・ホッピーと、埼玉産大根葉の漬物。

昨日と打って変わって寒い夕方で、早々に退散したのでありました。

コメント