自動車税払いました

仕方ないので、払いましたよ。自動車税。

いやいや、そういう言い方はよくないですね。

税金を納めるのは国民の義務ですから、それを逃れようとは思いません。

しかしですね。

古い車は15%増しというのが納得しづらい。

私の車は、平成12年の登録で、3月に9回目の車検を通しました。

カーステレオがカセットということ以外、今のところ、なんの問題もありません。

買い換える必要を感じないのです。

まあ、税率低すぎだろうとは思いますが、エコカー減税は理解できます。

しかし、古くなったからって、税金を上げるというのはどうなんでしょう。

要は、買い替えなさいと言うことではないですか?!

 

しかしですよ、人生で4台の車を買うより、3台の方が、トータルではエコではないでしょうか?!

1

もちろん、自動車産業はわが国の基幹産業で、その重要性は理解しているつもりです。

そしたらですね、「自動車産業応援重課税」とか、そういうネーミングにしてくれたら、多少の納得性があると言うものではないでしょうか。

 

と言うことで、5,900円も余分に払っているわけですから、もうすこし文句言ってもいいですよね。

 

そうそう、そういえば、3月の車検の時、

自動車重量税も

も高くなってたんですよ。

何でですかっ。

運転手の体重は増え続けてますが、自動車そのものの重量は変わってないんですけど。。。

 

 

 

コメント