幕張メッセ

超、久しぶりに幕張メッセに行ってまいりました。
おそらく、東京ビッグサイトができて以来、行ってないのではないかと・・・。
それにしても、いやー遠い遠い、幕張遠すぎです。旅行です。
中央リニアもいいですが、首都圏域内交通の高速化も重要であると再認識しました。
Imag1131
えーと、大体こんな感じです。
ビッグサイトは上から見ることないので、新鮮です。上からみるとなんとなく美しい。
このイベント、春と秋があって、春はビッグサイトでやっています。
  ・ なんとなくビッグサイトより小振り感がある。
  ・ なんとなくビッグサイトより熱気を感じない。
という、印象です。
それはそうと、これはビッグサイトもそうですが、なんか、出展者にしても来場者にしても、あまり日本人以外の方をお見かけしません。
ビッグサイトのときは、アジア系企業のブースとかありましたが、それでも目立つほどではありませんし。
ちょっと寂しいですね。がんばれ日本。
Imag1128
で、会場の隣でこういうのやってました。
血のついたナース服の女の人やら、さまざまなメイド服の女の子やら、いろいろな格好の方々をお見かけいたしました。
中でなにやってるんだろう・・・??
Dsc01476
で、今回の戦利品です。
あと、写ってないですが、タッチペンと、指紋リーダーの引換券ゲットしました。
このところ、子供に見せても、チラ見するだけでしたが、久しぶりに、「これもらう」と、イヤホンを持っていきました。
まあ、子供が大きくなったというのもありますが、ノベルティがいまいちになっているというのもあるんでしょうね。
さて、ちょっと川の様子でも見てこようかな。
( おっかないので今日は漕ぎません )

コメント