三連休(その1) 焼肉デート

あっという間に三連休が終わってしまいました。
なんか三連休がちょうどいい。
毎週とは言いません。
せめて隔週週休3日とかにならないだろうか。
やれ残業上限が100時間以下か未満かとか、そういうちまちました事いわずに、こう、エイヤって、隔週週休3日法案とか、そういう議論にすればいいのに・・・。
で、連休なのに、ブログの更新を怠っておりました。
初日の土曜、まずは下の子の学校へ。
3年 vs 1・2年の記念試合という事で、途中差し入れなどを買いつつ向かいます。
だいぶ遅い目に着いたんですが、いやいや、父兄の方が大勢いらっしゃいました。
公式戦でもなんでもないのに・・・。
よもや卒業式の後にも学校に行くことになるとは思ってもいませんでした。
チームメイトのお父さんとも、昔は親が学校来たりしなかったですよねえと。
で、午後は大学を卒業する上の子とデートです。
池袋で待ち合わせして、ぶらぶ゜らした後、夕食は「やざわ」へ。
やはり、安○亭とは、お味も、お値段も違います。
P_20170318_175455
さらに地元に戻ってワインバーへ。
まあ、子供は大して飲みませんから、お父さんだけ酔っ払ったんでありました。
あー、子供はどんどん育っていきますねえ。
( つづく )

コメント