さんれんきゅうはネットサーフィン

ゲスの極み乙女いいですね。
さて、世の中的には三連休であります。
しかも、昨日なんかは、天気も大変いい上に、18号のなごりで各河川ともにいい感じの増水で、「今日行かいでいつ行くん?」という感じだった訳ですが、なんか、仕事が立て込んできたというか、ひと段落着いて少しラクしようたと思った矢先に別のが参りまして、あーあーって、土日出る積もりだったんですが、土曜日半日ほど仕事したら、何だがばかばかしくなったものですから、今日は会社行くのはやめにして、川の下見にでも行こうかしらと思っていたものの、遅く起きた上にぶんにょりと過ごしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。
こんなことなら、昨日川に行って、今日会社に行けば良かったんですが、まあ、気持ち的にそうも行きませんよね。
で、ここ数年は、カヌーシーズンの終盤にクリーク系をソロでチャレンジしています。
2010年 鳩ノ巣渓谷
2011年 丹波川ロアー
2012年 秋川渓谷
2013年 惣岳渓谷
まあ、友達が居ないというのもありますが、難しいところにソロで行くというのは、こうなんというか、頭使うし、いいんですよね。達成感あるし。
そのあたりの川の情報はなんと言ってもわんことカヌーが豊富ですから、午前中からぶんにょり過したというのは、実は川の情報収集をしておったんであります。
上記の川を下ったのも、わんことカヌーを大いに参考にしました。
で、今年の候補となったのが、「日原川」と「丹波川アッパー」。
どちらもかなり難しそうです。っていうか、「丹波川アッパー」は無理でしょ。
日原川にしてもかなり難易度高そうです。
ソロですから、レスキュー体制はありませんし、なにかあっても独力で解決しないといけません。
さてどうしたもんかと思案するうちに、ふと思いついたのが、「富士川」。
2010年に一度下っていますが、気になったのはもっと上流の、鰍沢口~塩之沢。
20キロ以上のコースです。クリークではないですが、20キロ以上漕いだことないですし。
こちらは、オートスクロール パノラマギャラリーが詳しい。
どちらのサイトも非常に資料性が高いです。読んで面白いサイトは多いですが、資料性の高いサイトは希少です。
うーん、どうしようと考えているうちに夕方になってしまいました。
Dsc02973
さてと、今年の縁台も、いい加減もう、おしまいであります。

コメント

  1. ゴルゴさいとう より:

    お久しぶりです。駄目人間アワーぷーさんnobi女史とお知り合いとは・・・よくコメしてたのですが、彼怒らしてたまに覗くだけです。彼のこだわりの品々は実用的で良いものばかりで確かな物です!
     今年は天気と休みのバランスが悪く 長瀞も一回だけです。奥様と同じバイク買ってツーリング そんな感じ ぷーさんに言われて自分のブログ再開して5ヶ月カウンター2500 スローでのんびりです!
    その繋がりで、ツイッター で色々なブログ漫画家さんと知り合えました。プロも 面白いですね!
    ぷーさん ごめんよー

  2. やまかわ より:

    ゴルゴさんご無沙汰しております。

    ダメ人間アワー面白いですよね。
    食べログの記事は最高でした。
    ぷーさん、ゴルゴさんのコメント見てるといいですね。

    ゴルゴさんもブログされてるんですか。良かったら教えてくださいませ。