保証人殿

あ、一昨日まで13日連続でBlog書いてました。
昨日で途切れてたんですが、13日連続というのは快挙です。
アクセスはまったく増えてませんけど。orz.
で、今日、上の子の通う大学から授業料納付の案内が届きました。
振込用紙とともに同封されたB5ペラの始まりは、
「保証人殿」
うーん、いや、まあ別にいいんですけど。
こういうとこに拘るのみっともないですし。
いえいえ、まったく、拘ってないですけど。
100万余り払うのに。
「保証人殿」
って事はないですよね。
税金の納付じゃあるまいし。
私立なのに。
せめて「保証人様」とか。だいたい、「保証人」っていうのもねえ。
なんか、せこいこと書きましたが、しっかり勉強してくれたら、それで十分でございます。
( しっかり勉強するっていうのは、授業受ければいいというものではないですが。)
でも、しっかり勉強せいよって、自分の時を思い浮かべたらねえ・・・・・。

コメント

  1. shun より:

    山川様お仕事お疲れ様ですshunです。

    昨日、今季初の御岳に行ってきました、日曜日にスラロームの大会があるらしくゲートが張ってありました(東京都大会でしょうか?)。

    TEIKEIのラフトチームも下見らしき事をしていて、広いゲートもありましたがラフトもやるんですかね?

    この時期は水量多いですね、漕ぎやすいのですが、いつもと違う隠れ岩に引っかかるとあせります。

    山川さんもぜひ。

  2. やまかわ より:

    shunさんどうもです。

    御岳行かれたんですね。
    いいですねー。
    私も来週あたり行きたいと思ってますが、なんか雲行き的には会社に行きそうな予感が・・・・・。

    今日の御岳は、ラフトの大会のようですね。
    http://mitakerc.jp/mitakecup/

    今シーズンもよろしくお願いいたします。