ラーメン求めて三千里

木曜は、出張で上京した高校の友人と飲み、飲み過ぎ。

 

金曜は、22時前まで仕事してから同僚と暖簾をくぐり。

 

いやー充実した日々を送っております。

 

が、金曜は飲んだ後が良くなかった。

 

ラーメンの誘惑に勝てず、確信犯的に乗り過ごし。

 

ところが、気がつくと更にひとつ先の駅だはないですかっ。

 

え?。タクシーでラーメン屋に行って、ラーメン食べて、またタクシーで帰るのか?

 

いやいや、それじゃあまりに不経済です。

 

でも、ラーメン食べたーい。

 

まあ、予定したラーメン屋じゃなきゃいけない訳じゃないし、適当に歩いてたら、ラーメン屋くらいあるだろうと。

 

そこで食べて、タクシーで帰ろうと歩き始めました。

 

 

 

しかし、歩けど歩けどラーメン屋はない。

 

 

 

結果的に、30分余り歩いて当初予定のラーメン屋へたどり着きました。

 

ラーメン屋なさ過ぎです。

 

1時過ぎにてくてく歩いてると、なんか、「自分はいったいなにしてるんだろう」というもの悲しい気持ちに包まれます。

 

 

 

そして、土曜は会社でありました。

 

早起きして、さっさと仕事片して、早く帰るはずが、前夜のダメージで起床は9時過ぎ、出社は11時過ぎ。

 

 

なんとか夕方には帰宅しましたが、子供たちと焼肉食べに行く約束があったので、縁台はお預けです。

 

 

 

 

うーん、いや、なんか、淡々と生活を綴るのってどうよ? と思うんです。

 

でも、とりあえず続けましょう。

 

 

 

 

で、本日はお昼にパスタ茹でて、床屋行って、近所に買い物行って、ノースポールに水やって、まあそれくらいするともういい時間です。

 

Dsc04022

 

 

 

 

まったりと、16:40に湯船に浸かって、17時過ぎから縁台でホッピーを頂きまして。

 

長々と、ホッピーのお替わりしつつ、寒くなるまで縁台で過ごしたんでありました。

 

Dsc04028

 

 

 

 

いやー、優雅な日曜でありました。

 

よしっ、明日からまた一週間が始まりです。

 

しゃーねーなー。

 

 

コメント