うまい、うますぎる!

なんか1週間働いて、昨日はバスケ~演劇とハードだったので、今朝は起きられませんでした。
昨日の試合に負けた事で、今日の試合は午後から。
そうなると、芸術劇場に行くとしても、観られるのは午前中の2本だけ。
うち1本は地区大会で観ているし、本日はぶんによりして、午後からバスケの試合を観に行くことにいたしましょう。
Dsc00633
さて、昨日は芸術劇場に行ってみると、通りをはさんで、なにやら「十万石」の看板の和菓子屋さんが見えるではないですか!
もしや、埼玉県民なら誰もが一度は見たことのあるCM、聞いたことのあるフレーズ。
そう、「うまい、うますぎる」
次の開演まで時間があったので、ちょっとお店を覗いて見ました。
ズバリ正解。CMで何度も見たあの饅頭がガラスケースの中に並んでいます。
一個110円。10個入り1,245円(税別)。
5個入りもありました。
10個入りをお願いすると、「ご自宅用ですか?」と聞かれます。
はいと応えると、「バラだと箱代が掛かりませんが、そうなさいますか?」と。
Dsc00635
Dsc00636
いえいえ、箱も見ておきたい。迷わず箱入りをお願いしました。
さて、お味の方ですが、うまい!
うまいです。普通にうまい。普通の饅頭で普通にうまい。
うま過ぎるかと聞かれるとそのあたりは微妙です。
お値段にも見合ったお味だと思います。
まあ、わざわざ買いに行く事はないと思いますが、あのCMがある以上、埼玉県民なら一度は食べてみることをお薦めします。
入間市の「いるまんじゅう」よりもきちんとしたお菓子であります。
饅頭を食べたところで、バスケの試合を観に行きます。
県大への残りの切符を掛けた敗者復活戦です。
まあ、今日は楽勝やろと高を括っていたんですが、序盤から拮抗します。
しかも、点数的には押されてます。
それでも、今日は勝つだろうと余裕で見ていたんですが、またしても4Qの中盤で崩れます。
最後はスリーポイントを狙って連射しますが、ことごとく入りません。
いよいよ、県大出場に向けて、後がなくなりました。
来週、敗者復活で負けた者同士で対戦して、勝てば県大なのです。
そう、41校に対して、切符は14枚あるのでした。

コメント