ゴーヤがすくすく

2週間ブログを放置しておりました。

まあ、川に行く訳でもないし、「週末ダラっと過ごして」、縁台の様子をアップするくらいしか書く事はないですから、そういうのがふと虚しくなったりするんですよね。

それで、結局、先週も今週も、ダラッと過ごして、夕方に縁台で一杯やっていた訳です。

まあ、この2週間、どんな感じだったかというと、以下のようになります。

なんかここへ来て、ゴーヤがすくすく育っておりまして、例年にない成長です。

P_20190824_124512_vhdr_auto

パスタを茹でた。

 

P_20190825_112006_vhdr_auto_hp

ゴーヤが育っている。

 

P_20190824_171659_vhdr_auto

P_20190825_173615_vhdr_auto

P_20190831_164255_vhdr_auto

ゴーヤは育っているが、ミニトマトは終了。

しし唐もそろそろ。なんか激辛になってきた。

 

P_20190831_170504_vhdr_auto

P_20190901_174015_vhdr_auto

あと、これは自分へのメモですが、ゴーヤに冠して、去年までと違うこと

1. 割とまめに摘心した。

2. 横長プランタに2株だったのを深鉢プランタに1株にした。(土の量UP)

3. 同じネットに這わしているもうひとつの鉢が早々と枯れた。

4. 多少、追肥が多かったかも知れない。

という感じであります。

コメント