牡蠣もらった件

えーと、一応報告しますが、今週もソロキャン行かず。です。天気よかったけど。。。
なんかぁ、今週末、パッとしませんでしたっ。
金曜は速攻で職場を出まして、池袋で久々に前の職場の人と飲み会。
いつもの様に呑み過ぎましたが、お開きが早かったので、乗り過ごしたのに、まさかの上り電車あり。
まあ、乗り換えなしで帰れるし、「池袋は埼玉県」ではあるものの、池袋はある意味東京都。
どこかで気が張っているということですかねえ。
ラーメン食べて、上り電車で帰りました。
で、ここまでは良かったんですが、翌朝二日酔いの中、ちょっと確認することがあって会社のパソコンを開いたのが間違いでした。
よもやの悲惨な事態で、土曜は1時間、日曜は半日を潰して、さらに明日仕事行くの面倒感満載の事態。
そして、土曜はインフルエンザの予防接種を受けに近所のクリニックヘ。
待合室は満席。
当然ではありますが、そこいらじゅうでゲホゲホ、ゴホゴホ。
顔の赤い明らか高熱の人もいて、スリル満点でありました。
ドクターやナースは言ってみれば職業軍人ですから仕方ないとしても、受付の方たちもこれは凄いリスクあります。
で、週末はパッとしないと書いたんですが、いいこともありまして。
元同僚から牡蠣が届きました。いやいやありがたや。
P_20181110_102032
まずは生で頂きまして。
P_20181110_135415
超うまい。
その後は電子レンジでチン。
P_20181110_141449
超うまい。
そして焼き。
P_20181110_145557
超うまい。
スーパーの牡蠣とは全く異なる食べ物でした。
いやーありがとおっ。

コメント