下の子を送って行った話し

なんか酒が弱くなりましたー。
昨夜は日付の変るころには寝た筈なんですが、今朝は8時過ぎに起きたものの二度寝。
結局9時過ぎに下の子に起こされました。
『今日は練習試合だが、寝過ごした。電車ではとても間に合わないので、会場校まで送って欲しい』
と、のたまいます。
場所を聞いて、ググってみると所要時間1時間弱。
試合開始まで、1時間半足らず。
という事で、40秒で支度して、送っていきます。
やっばり車の中では会話はありません。
尋ねたことに、最低限の単語で応える。
まさに東京海上のCMです。


そういえば、昔、新入社員に「何やってるの?」と無邪気に聞いたら、「仕事です」と応じられたことがありましたが、まさにそんな感じです。
それでも、送ってもらっているという自覚があるようで、それなりに神妙でありました。最後はお礼言ったし。
結局、1時間足らずの車中で、会話時間は1分以下でした。
試合にはなんとか無事に間に合って、1時間半ほど試合を観戦。
まあ、それなりに頑張ってはおりました。
昼休みにコンビニで買ったおにぎりを渡して、帰路に着きます。まあ、そんなもんですかね。
↓: 娘用に作ったLINEスタンプ。絶賛発売中です!
父から娘へ
Main_6

コメント