ミニトマトとピーマンとゴーヤ

なんか日曜の夜みたいですが、官兵衛やってません。まだ火曜です。
GWの4日目であります。
といっても、土曜は休出、日曜休み、月曜出勤、本日休みということで、まだ休むのは2日目でございます。
本日は、8時過ぎに起床しましたが、起きた感じがダル重ではありません。
やはり、休息は大事ですね。
さて、朝はそこそこ天気いいですが、午後から崩れる予報です。
まあ、川へ行くという選択肢は無いでしょう。
多少の家事と、ノースポールの手入れをしている内に午後になりました。
Dsc01992
午後は、夏に向けた野菜の苗のセットアップです。
例年同様、ミニトマトとピーマンとゴーヤの苗を近所のホームセンターで買います。
今まで、ゴーヤーの苗をプランターに3つずつ植えてたんですが、今年から2つずつにします。
さらに、培養土も買いました。
使い古しの土70%、培養土20%、庭で掘った 土10%のブレンドです。
培養土100%と行きたいところですが、土が増えると始末が悪い。
Dsc01991
大体こんな感じです。
手前左がピーマン68円/苗、手前右がミニトマト198円/苗、そして奥がゴーヤー198円/苗であります。
一応、気休めに培養土の放射線測ったりもします。
Dsc01982
そして、締めくくりは縁台です。
このビール、アルコール度数が低くて気に入りました。
Dsc01997
Dsc02000
で、明日から3日間仕事であります。
あんまし残業しないで、早めに帰りたいなあ・・・。

コメント