『七つの会議』観ました。

今日は『春分の日』風が強かったー。
朝はダラーッと起きて新所沢へ映画を観に行きます。
車で行ったんですが、PARCOの駐車場は入庫を待つ長い車の列。
ちょっとやばいかもって、周囲の駐車場探したら、周りも満車だったので、さらにやばいかもって、初めに行き当たった所に迷わず突入。
『リパーク所沢緑町2丁目』の9番。
いやー、この9番、これがエグイ。まず、バックで入れられない。
頭から入れるしかないのですが、何度も何度も切り返して漸く停めることが出来ました。
そして、帰り・・・。
いやいや、100回くらい切り返ししたでしょうか。
漸く脱出したら、道路に軽自動車が待っていて、「軽でも難しいんじゃ・・・」と思っていたら、その軽は、そもそも、バックで駐車場に入っていきました。
超なるほどって感じで、目からウロコで感心しました。
あー、何で思いつかなかったんだろう > 自分・・・。
で、新所沢の映画館、初めて行きました。
めちゃめちゃ椅子がいいです。
一人当たりの床面積はユナイテッドシネマ入間の倍以上あるのではないか・・・。
これで1,800円って超いいーと言いたいとこなんですが、なんか不自然にスクリーンが小さい。
というか、劇場が妙に横に長い空間になってまして、致し方ない感じはするのですが、これは、左右の端の席だとちょっとどうなのかという感じであります。
とはいえ、ゆったりし過ぎというくらいゆったりしてました。
観たのは『七つの会議』。
『もっちゃんねる』のレビューでエラい褒めてたのでついつい。
会員になっているユナイテッドシネマ入間でも上映中なんですが、遅っそーい時間に1回あるだけなので、大枚はたくことになりました。
映画は大変面白かったです。
痛快な、サラリーマンミステリー。
ダメ課長と退職を控えた若い女子社員が、ぐうたら社員と会社の秘密に徐々に迫って行き・・・見たいな感じです。
そして、キャストが豪華豪華。
いろんな役者が次々とちょい役で登場します。
そして夕方は、縁台へ。
P_20190321_172900
肴は群馬産油揚げに静岡産ネギの竹虎と、宮城産わかめ。
という事で、明日行ったらまた休みというのがこの上なく心地いい。

コメント