真冬のち春

金曜は遅くまで仕事をしておりました。
まあ、遅いといっても大したものではないですが。。。
帰り道、いつもの店に寄り道しようと思ったけど、混んでたてから通り過ぎます。
そして土曜。
なんと、一気に真冬に逆戻りではないですか!
暖房をつけて、一日をダラッと過ごしまして、夜は上の子と待ち合わせて焼肉を食べに行きました。
そして、日曜、起きたら10時。
なんかですね、加齢によるものなんでしょうけど、一週間の疲れが、土曜じゃなくて、日曜に出るんですよね。
それで、本日は一気に春が復活。
ちょっと庭いじりです。
去年のまま放置の鉢からノースポールがわさわさ生えて来てたのを間引きます。
微妙に、ちょっと遅かった感はあるのですが、よしとしましょう。
P_20190324_115115_1
他にも細ネギの種を蒔いたり、スダチの環状剥皮をしたりしまして、結構動いたので、縁台に寝転がって20分くらいうとうとしてました。
なんかこう、恍惚とした感じで、川下りの途中、川原で寝転がっているようでした。
P_20190324_125650a
そして、最後も縁台です。
本日の肴は、千葉県産ホンビノス貝の酒蒸し。
酒だけで、水を入れずにやってたら、その内、煮汁が焦げてしまいましがまいうーです。
P_20190324_174909
4月から、勤務地が微妙に変わることになりました。

コメント