最近、川に行っていません

また、ブログを放置してしまいました。

実は8/17以来、川くだりにいっておりません。

まあ、8月後半は天気が微妙でしたし。

もちろん、分類すれば「晴れ時々曇り」という事になるのでしょうが、8月前半に5回漕いだので、「晴れ時々曇り」程度では心が動きません。

そうこうするうちに9月になりまして、6日の金曜は有給休暇。

天気も最高級だったのですが、前日の飲み会で話題にでた『横須賀軍港めぐり』に行きたくなりまして。

軍港めぐりにしても、やはり晴天の方がいい。思い立ったが吉日だし、川ばかりでなくたまには違うところに行かないとと、鼓舞するネタを総動員して金曜は横須賀へ。

P_20190906_120236_vhdr_auto1

さらに、金曜ですから普通に仕事している仲間からお誘いコールがあった関係で、金曜も痛飲。

土曜は、午後の途中から微妙な天気の予報だったのですが、前日のアルコールが抜けきらずだらだらしているうちに時機を逸し、結果的には好い天気でありました。

8日は台風だし、そもそも掛け釣りの解禁日ですから川くだりの選択はありません。

という事で、だんだんフラストレーションが溜まってきたのであります。

今週末も晴れだけど、気温がおもっいっきり秋モードなんですよね。

 

P_20190907_174728_vhdr_auto1

(土曜の縁台)

P_20190908_175328_vhdr_auto1

(日曜の縁台)

そう、すだちのきせつになりました。

コメント