鮎の便り

今日は最高級のお天気でありました。
所沢の最高気温35.5℃
今日みたいな天気、土日に限っては大好きなんですが、さすがに近所の人に会って、「いい天気ですねー」とは言えません。
「ほんと暑っついですねー」などと、調子を合わせております。
さて、最高のカヌー日和ではありますが、まだ御岳に行く勇気はありません。
という事で、今日は、5時起きして、7時から9時まで長瀞を漕いで、11時には帰宅。
という計画だったのですが、起きたら9時でした。
まあ、目覚まし代わりのスマホをリビングに置いたまま寝床に就き、まあいいかって思った時から怪しいなと思っておりました。
あとは、転落のの一途。
あ、そうではありません。
なにより本日はこれが届きました。
Kimg1402
高校の同級生からです。いやーありがたい。
あとはスーパーに行って、整体に行って。
そうだ、整体に行ったんでした。いやー整体いいですね。
関節や筋肉に蓄積した毒素が分解されるって感覚ですよね。
最後は一風呂浴びて縁台へ。
まずは、夏バテ防止の酢の物と、キンミヤwithゲロルシュタイナー。
ゲロルシュタイナー、天然だけあって、パワー不足です。
Dsc01356
Kimg1406
続いて、野洲川の鮎の塩焼きと、キンミヤwitウィルキンソン。
いやいやいやいや、鮎うまー。
なんか、そのうち、ベロベロになってしまいました。
それにしても、鮎って、本当にスイカのにおいするんですね。

コメント