Gの巧妙

最近忙しくてかないません。
なんか、四半期ごとに一月半ずつ忙しい・・・。
昨夜は22時半に会社でまして、やっと一週間が終わった。よしっ一杯引っ掛けて帰ろうってつぶやいたんですが、目当ての店は閉まってて、仕方なく良い子の帰宅。
で、Gが出現しました。
洗面所に出たと思ったら、次は子供部屋に。
位置関係からして別の固体です。2匹とも逃げられました。
生意気なくせにたかがGにパニクる娘。ざまあみろ。
どこからどうみても、Gが出て当然な子供部屋の状況。
まさに自業自得とはこの事です。
( 写真なし )
そして、一夜明けまして、子供部屋で朝からガサゴソやっている様子。
まずは洗濯物が出てきました。
今頃なぜか長袖のジャージ。制服のブラウスが数枚。
さらに、照れたような表情で大きな袋を持って降りて来ました。
中には大量のペットボトル。30本以上ありました。
キャップを開けるとシュワっと音がして、炭酸飲料と化した紅茶。
ブラックコーヒーと化した緑茶など、おぞましい飲み物たちが次々と・・・。
( 写真なし )
更には、タッパウェアー多数。これは 「 開けてはならぬ 」 とのこと。
中がどうなっているか分からないタッパーウェアは可燃ゴミ? 不燃ゴミ?
でも、お陰で子供部屋はすっかり綺麗になりました。見違えるようです。
幾ら片付けろ片付けろと言ってもなんの効果もなかったのに。
一匹のGが出現しただけでこの効果。
いや、凄い。
という事で、本日は取り立てて何する訳でなく、TSUTAYAとホームセンターと床屋とスーパー行って、一日が暮れていったんでありました。
Dsc01350
Dsc01352
朝は予報通りの曇り空でしたが、昼前から完璧な夏に。
夕方には、ざるを手に庭のプランターのミニトマトを収穫しまして、外の水道で洗って、今宵の肴に。
最高の夕刻のひと時を堪能したのでありました。
明日も晴れそうだし、そろそろ下りに行きたいけど、御岳はまだ鮎師いるだろうな・・・。

コメント