連休60%進捗

連休も60%進捗しました。

いやいや、こんな言い方はやめましょう。

ツィッターなどには、縁台にホッピーと肴を並べて呟いたりして、まったり感を出しておりますが、実は案外忙しいのです。

土曜は、洗濯したり、ダラッとしたりしましたけれども、日月火は弾丸帰省。往復1,300km余り。

火曜は縁台に出はしましたけれども、もうヘロヘロでたぶん21時に就寝。

水曜は、ちょっと野暮用があって池袋へ。

そして本日。

トレジャーファクトリにいろいろ持って行ったら、1時間以上待たされて140円也。

いつもの隠れ家Cafeにいったらお休み。

このところ首が痛いので、整体に行こうと電話したらお休み。

時間が余ったので、野菜の苗を植えたいところなのですが、プランターは去年のままなので、まずは土を篩いに掛けないといけないのですが、このところの雨で土が湿っているので出来ません。土を買う気もしないし。

と言うことで、だらだらとnetflix観ておりました。

メンタリスト。

こんなに長い話とは知らずに観はじめたものですから、最近は全話観るのはやめて、レッドジョンに関係なさそうなところはどんどん飛ばして、漸くレッドジョンとの決着がつきました。

制作者には大変失礼ですが、シーズン5以上の話は観ると疲弊するんですよね。

 

P_20190502_171949 P_20190502_175130 

ということで、本日の縁台は、連休なのでビール。肴は絹ごし豆腐。

早い時間からはじめたものですから、あっという間になくなって、次はシャルドネと、いわしの丸干し。

まだ明るいのに、ベロベロになって来ました。

明日は、野菜の苗を買ってきて、植えると言ういい感じの一日になりそうです。

 

コメント