血圧計買いました

いやあ、NHKの「応援ドキュメント、明日はどっちだ」、いいですよね。
まあ、あれがいいっていうのは、まさにオッサンを証明しているようなものですが、いいもんはいい。
ぜんぜん、違いますが、高校生の頃、教育テレビでYOUってやってました。
あれもいい。
なんか、前もこういうこと書いた気がしますが、まあいいや。
で、血圧計、買いました。
もともとというか、長らく血圧は、正常でちょっと低め位を保ってました。
上が110台、下が70台でしょうか。
勉強しましたが、いわゆる「至適血圧」です。
それが最近では、上が120台、下が時折80台へ。
これだと、いわゆる「正常血圧」。
( 正常より、至適の方が偉い! )
まあ、そういう下地はあったんですが、トリガーとしては、子供の言動にムカつきまして、クゥアーって頭に血が上った瞬間、ふと、「これ、やばくないか?」と。
なんか、「今、血圧上がってるに違いない」って思う生理的感覚がありまして、血圧計買ったんでありました。

買ったのは、これであります。
いま、ベロベロではかったら、112の66。
葱食ったからだろうか?
「お父さんなんでこんなの買ったの?」って訊かれたら、いろい話そうと思うんですが、全然、訊いてきません。
ではみなさん、健康にはくれぐれもご注意ください。

コメント