台風とミニトマトと

昨夜は外のみでありました。
いい感じのひと時を過ごした後、久し振りに乗り過ごしまして。
ラーメン & タクシー。まあ、たまになんで。
しかし、そういうなると必然的に今朝は微妙に気持ち悪いし、起きたら8時半過ぎだし。
Dsc01363
台風で風が強くて、ゴミのころがる音がしたので、様子を見に外に出てみると、3つあるミニトマトのうちの一つが倒壊して無残な事に。使い古して朽ちた篠竹を支柱にしたのが間違いでした。
しかも、小雨の中の復旧作業中に根元付近で折れてしまいました。
まだ青い実がたくさんついていたのに。
こういうのを不条理というんですね。
で、先週末に借りたままになっていた「母と暮らせば」を観ていたら、13時半とかになって、そうなると、なんとな
くもう一日が終わったっぽい感じになりまして。
それから近所のスーパー行って、風呂入って、縁台で一杯やったら、それで一日が終わってしまいました。
まあ、今日は台風ですから。
台風だと、一日を無為に過ごしても後ろめたさがなくていいですね。
先週借りたDVDは、「お盆の弟」「母と暮らせば」「先生と迷い猫」
「お盆の弟」は2泊だったので、直ぐに観たのですが、あと、「先生と迷い猫」が残っています。
Dsc01364
Dsc01368
Dsc01370
多摩川の水位もそこそこ上がったし、解禁から3週間だし、明日はちょこっと、行ってみようかな。
起きれればの話ですが。。。

コメント