それから( 仕事編 )

どこも似たようなもんかと思いますが、結局一回も停電しなかったにも関わらず、計画停電に振り回された一週間でありました。
停電するとなると、コンピューターを事前に止めないといけません。
何台もあるからでしょうが、予定時刻の一時間以上も前から、システムの停止が始まります。
ファイルサーバーが見えなくなり、メールが使えなくなり、ネットにつながらなくなり、順々に社内システムがとまっていきます。
内線電話もプリンター複合機もとまります。
全部落ちた頃になって、停電中止が発表になり、今度は、逆に起動していきます。
かくして、実際に停電はなくても、極端に仕事の効率が落ちるのでありました。
土・日と、仕事であります・・・・・。

コメント

  1. がま より:

    毎年のこの時期の忙しさをまだなんとか記憶に持っている身からすると、現場の混乱と焦りを想像し心痛めております。
    どうぞ皆様ご自愛くださいませ〜

  2. やまかわ より:

    がまさん、おひさしぶりです。

    お気遣いありがとうございます。

    いつものは、今年はそれ程ではないんですが、別のがあって大変ですわ。まあ、いつも、別のがありましたっけ・・・。

    そういえばそっちも相当揺れてますよね?
    大丈夫ですか?