新年度と新入社員とGOOGLEカスタム検索

今年は、桜が綺麗ですねえ。
今日なんざ、帰り途、桜の背景に「もう少ししたら満月」的な月が出ていて、なんか東山魁夷の「花明かり」を彷彿させる雰囲気です。
で、新年度になりまして。
昨日は、新入社員の自己紹介聞きました。
いやあ、初々しくていいですねえ。
でも今の若い人たちは大変です。私が新人だったときとは、会社の要求水準が全然違いますから。
身体や心を壊さずに、頑張ってくださいねえ。
しかし、それにしても何で全員同じ服着てるんですかね。
わたしん時も、リクルートスーツはありましたが、黒もいれば、紺の人もいたような気がします。
今は100%黒ですね。
就職活動じゃなくて、もう会社入った訳ですし。
まあ、こういうのは、学生さんの問題というより、アパレルさんが不甲斐ないという気もしますが。
どっちにしても、そのうち、何割かはチャラ男チャラ子になる訳で、心配することは無いでしょうけど。
ところで、海部郡山川町のトップページに、googleのカスタム検索を設置しました。
  ・海部郡山川町
  ・blog海部郡山川町
  ・PAPA Peperoncini
  ・blog小さな庭と小さな畑
の記事が検索できます。
いやー、大きさ調整するのとか、どの位置に設置するのとかで、えらい時間食いました。
まだ、ちょっといまいちですが。
ブラウザによっては、検索結果が表示されなかったりするんで、調整の余地ありです。

コメント