エイプリルフールの楽しみ

あ、今日はエイプリルフールでありました。
エイプリルフールに気付かない年も結構あるんですが、気づいたときはですね、恒例の「yahooのトップページ改竄ネタ」というのを会社でやっています。
もちろん本当のyahooのページを改竄するわけではありません。
yahooのページをローカルに落として、ニュースの記事を書き換えます。
Kimg0510_2
Kimg0511_2
まあ、こんな感じです。
今年はなんか余裕無くて、一昨年のを使い回ししてます。
( ちなみに白くつぶしているのは、いやいや、これを公表するのは品位としてどうよ!? というものなので、気にしないでください。 )
一応、上記以外に、新作として、櫻井翔、堀北真希と婚約とかも作りはしたんですが、それも含めて全般に受けが悪るかった。
期待としては、「えーっ!! まじっすか!?」 に始まり、
「YAHOOに出てないですよ、どうやったらでるんですかっ!?」
みたいな騒ぎを期待したんですが、
「えー、そうなんですか。」とか、「いやーワタシ阪神ファンじゃないんですよね」とか、しょぼい反応です。
まあ、やっぱり、手を抜いたらあきませんねえ。
ちなみに、とりひきさき競合会社の合併とか、そういうんだと、結構反応いいんですが、何年か前に作ったファイル、どっかに行っちゃったんですよね・・・。
えーと、直ぐにネタバラシしてるし、法律とか、特に問題は無いですよね??ね?ね?
来年はきちんと準備したいと思いますが、年度末は余裕無いのでどうなるやら・・・・・。

コメント