調整休とバッシュと桜と縁台と

Dsc03957
なんか突然花粉症が増悪しました。
これまでは、完全に薬で抑えられていたのに。夕方から突然・・・。
ノーガードで縁台タイムを過ごしたからでしょうか。
今までは、一日2錠の薬が1錠で大丈夫だったんですが、耐えかねて2錠目を飲んだような気がする。
いつまで経ってもまったく改善しないので、「あれ、飲んでなかったっけ?」と分からなくなって、さらに1錠。
なんかやばくなってきました。大丈夫か? > 自分。
それにしても、我家のティッシュは5箱200円なので、さすがにこの状況だときつい。
Dsc03961
さて、本日は急遽休みになりまして。仕事は逼迫しているんですが、いわゆる働き過ぎの調整休です。
天気もいいし、桜もいい感じなんで、平日多摩川ひとり下りもいいかなと、少しだけ思ったんですが、ちょうど部活オフの下の子が、「バッシュに穴が開いたから買い換えたい」というので、一瞬でプラン変更です。
いやー、バッシュなら買いますよー。チャラい服買うのと違って、バッシュですから、全然OKです。
前に買ってから半年余りしか経っていないのに、穴が開いたみたいで、おー、青春してるなーと。
何かを買ってもらえるということで、普段無口な次女もしゃべります。
ランチはマクドナルドでサクランボのシェイク飲んだりして。いい感じです。
しかし、帰宅するなり次女はお昼寝爆睡。
そもそも、今日は「春休みの宿題をするから、早く行って早く帰ってきたい」と言っていたのに・・・。
結局夕飯まで寝て、のたまうに「ま、こういう日もあるよ。」
申し訳程度に30分くらいやって、達成感丸出しです。orz.
さて、明日からまた仕事です。
年度も替わったんで、もう幾らでも働いてくれって事になるというか・・・。
それはそれでいしんどい。
Dsc03974
Dsc03975
あっ、そうそう、今日は17時前には湯舟に浸かり、そのあとは、いい感じの縁台タイムを過ごしたんでありました。
さて、今宵は会社のメールのチェックなどせずに、健やかに休むといたしましょう。

コメント