床屋とパンクの修理と

Dsc03940
朝は、しらすと野沢菜丼です。
本当は、ちょっと菜の花見に行きたいなと。春といえば桜より菜の花が好きなんです。
ついでに少々摘んできて、ホッピーのつまみのお浸しにしたいなと、思っておったんですが、荒川の土手まで行くのは面倒くさい。
仕事も残ってるし。
なので、午前中は、いい天気だったんですが、悶々と少しばかり仕事しまして、午後になると、今度は曇ってまいりました。
で、午後は床屋行って、近所のホームセンター行って、子供の自転車のパンクを修理して。
スターウォーズのエピソード2で、たしかアナキンが、「機械の修理は気持ちが安らぐ」見たいな事を言ってましたが、確かにそうですよね。
そのあとは、なんかごにょごにょダラダラしてたら一日が終わってしまいました。
なんせ、17時前に風呂に入るのを目標にしてますから、週末の一日は直ぐに終わってしまうのです。
Dsc03942
Dsc03951
で、最後は縁台です。
今日のつまみは野沢菜。
曇ってて、始めは良かったんですが、湯冷めとともに寒くなってきました。

コメント