3連休の第一日

3連休です。

いいですねえ3連休。4連休だともっといいですけど、贅沢は言えません。

金曜は呑み会でした。

4月に勤務地が変わってから、圧倒的に呑み会が増えております。

4倍くらいになっているのではなかろうか。

まあ、悪いことだとは思ってはおりませんけど、出費も4倍というのがちょっと痛い。

P_20190713_175918_vhdr_auto

それで、呑み過ぎた訳ではないのですが、またしても、帰路にコンビニで炭水化物を買ってしまうという痛恨のミス。

今朝は微妙に気持ち悪いのと、「何やってんだ自分」的なほんの軽い自己嫌悪で起床は8:30。

天気悪いですから、やっぱり草むしりは出来ず。

地面もだんだんやばいですけれども、放置してあるプランターがそれぞれうっそうとした草むらを形成したりしております。

 

だらだらとパソコンを触っているうちに夕方になりました。

夕方、小雨の中、傘を差してスーパーに行きましたけど、いったい今日、何カロリー消費しただろうか・・・。

 

そして縁台は、キンミヤ・ホッピーと埼玉産えだ豆。

本物というか、生を茹でたのは久し振りで、冷凍や惣菜のえだ豆とは、美味さ別格ですね。

天気が悪いと、だらっとしても気がとがめないのがいいです。

コメント