16:40頃に風呂に入り、17:00から縁台タイム

いやー今日も絶好のカヌー日和でありました。
実は、一週間ほど前に、ラナ父さんから日曜の群馬方面にお声掛けいただいていたんですが、さすがに土曜休日出勤濃厚で、日曜ハードなダウンリバーはキツイ。
ということでご遠慮したんですが、今日はさぞかし気持のいいダウンリバーだったことでしょう。
サラリーマン転覆隊などを観ていると、金曜仕事の後に会社から出発して、月曜に川から出社。
ただの土日なのに3泊4日のダウンリバーしてたりして、ああいうのはワタシクにはアリエンティです。
そもそも、人に誘われなければ、日曜の川下りも行かないし。
でも、誘われたら行きますし、行くとそれはそれで楽しめる訳でして、なのでラナ父さん日曜でも誘ってくださいね。
さて、今日は良い天気でありましたので、町内会的用事を少しして、あとは、もっぱら土と植物と戯れて、癒されておりました。
本当はGWの楽しみに取ってあった作業なんですが、こんなに気温が上がってきますと、早く植えないと不味いんじゃないかという強迫観念にさいなまれまして、せっかくの作業をやっつけ仕事で終わらせてしまいました。
Dsc04043
詳細は、日を改めて書くことにいたしましょう。
まあそんな感じで夕方になりまして。
本日は16:40頃に風呂に入り、17:00から縁台タイムの始まり。
いや、空がまだ青いっていうのがいいですね。
土いじりとか、太陽に当たったとか、そういうことでの疲労感は心地いいですねえ。
Dsc04059
胡瓜をかじりながら、ホッピーを頂きまして、昨日よりもさらにいい感じのひと時がのんびりと過ぎていきまして、余りの気持ちよさに、寝てしまった。
Dsc04056
で、明日からまた会社であります。
よしっ、まずは2日、頑張ろう。

コメント